プロフィール

atompapa

Author:atompapa
犬が苦手だった一人の男が飼い
主になってしまった。
リーダーになるために日々努力
をするがいつも空回り。
そんな寂しく空しい日々をエッセ
イ風に紹介。
果たしてその心は彼に届く日が
くるのだろうか?
これはそんな男の心の叫びで
ある。

ぜひ、「まえがき」からお読みい
ただければ幸いです。

リンクはフリーです。
でも「リンクしたよ~」とひと言
お願いします。

アトムのプロフィール

atombp01.jpg

犬種:ウェルシュ・コーギー
性別:オス
生年月日:2001.11.12

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ちょっと気になるお店


pana_02.gif

リンク

ブロとも申請フォーム

私達にも出来る事がある



banner_rectangle.gif

QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

atomb7a.jpg


アトムには生みの親、育ての親が存在する。

生みの親は茨城のブリーダーさんである。
これはアトムが我が家に来て数ヵ月後に判ったことだが
数多くの有名なコーギーがいる日本でも有名な犬舎の一つであった。

そして育ての親は那須のブリーダーさんである。
そこには自然と笑顔と愛情が満ちあふれている犬舎である。
相談事があると、つい育ての親にお電話をしてしまい
今から考えればなんて私はなんて図々しいのかと
思わずにはいられない私である。

どちらも素晴らしいブリーダーさんであるが
ま~こんな感じでアトムには生みの親と育ての親が存在し
ちょっと特殊な犬生活を我が家は続けているのだ。

これからいろいろな話の中でかかせない存在となってくるため
ここで那須のブリーダーさんとの出会いをちょっとお話させていただきたい。


《始めにお断りをしておく》

 私とアトムとの関係を知人の方々や
 このブログを読んでいただいている方々には
 ほんの少しだけ可笑しな関係だと思われがちである。
 しかしこれは決して育ての親の教育とはなんら関係が無いので
 お間違いないように願いたい。(笑



それでは本題に。

コーギーなるものを探していた当時(2001年)
「埼玉県ブリーダー殺人事件」がまだ私の心に残っていた。

ブリーダー+見学=尋ねたら二度と帰れない。

今思えば笑ってしまうのだが、そんな思いを真剣に持っていた。

そんなこんなで私は慎重にブリーダーさん探しを本やHPでしていた。
そして辿り着いたのが那須のブリーダーさんのHPであった。

しかしそこで私が目にしたものは
「ただいま見学やお問い合わせお断りしております」の文字。

私はそれを押し切り、強引に連絡をする事が出来ず
結局茨城のブリーダーさんを訪ねることとなった。

これも縁なので、今でも後悔はしていない。
なぜならアトムと出会えたからである。

だが「ここしかない!」その思いが忘れられず
アトムが我が家に来た後も
心を躍らせながら那須のブリーダーさんのHPを
何度も隅々まで読んだことを今でも覚えている。
当時私のコーギーライフの夢はさらに盛り上がるばかりだった。

まったく別の犬舎のワンコでありながら
我が家を向かい入れていただいた那須のご夫妻には
今でも感謝の気持ちで一杯である。

特に子供達が成長期の過程で
色々なコーギー達と触れ合うことが出来たのも
大切な思い出となっていることは間違いない。

ありがとう キャリー、アユ、ジャスパー、そしてノンノン。

アトムが我が家に来て6年の月日が経つが
今でも良いお付き合いをさせていただいている。


いつかはこの犬舎のコーギーを迎える日を夢見て。。。


--------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願い致します。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ corgibanner01.gif




<< 第8章 夢の話 | ホーム | 第6章 息子とアトム その1 >>



■コメント

タイトルを見て、イスから落っこちそうになりましたよ!!
そして読み進めるうちに、自然と熱いものが・・・
まったくもぅ、朝から憎いぜ!!グッスン。

さあ、今日も一日頑張るか~♪

追伸:動くキャリーと会えたのは何年ぶりかな。
素晴らしい時代をアトム家と一緒に過ごせた事、
我が家も感謝しています。
もちろん、今後とも変わらずに宜しくね。

>Berryママ
こちらこそよろしくです。

ところでなんだか急上昇中ではないですか。。。
う~ん、くやしい!
謙虚な気持ちが足りないな!(笑

事後報告。
ある部分マネをさせていただきました。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


