プロフィール

atompapa

Author:atompapa
犬が苦手だった一人の男が飼い
主になってしまった。
リーダーになるために日々努力
をするがいつも空回り。
そんな寂しく空しい日々をエッセ
イ風に紹介。
果たしてその心は彼に届く日が
くるのだろうか?
これはそんな男の心の叫びで
ある。

ぜひ、「まえがき」からお読みい
ただければ幸いです。

リンクはフリーです。
でも「リンクしたよ~」とひと言
お願いします。

アトムのプロフィール

atombp01.jpg

犬種:ウェルシュ・コーギー
性別:オス
生年月日:2001.11.12

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ちょっと気になるお店


pana_02.gif

リンク

ブロとも申請フォーム

私達にも出来る事がある



banner_rectangle.gif

QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

atomb5a.jpg



突然嫌な予感がすること皆さんもあるだろう。
私の場合はアトムと二人きりの時に無性に嫌な予感がし
全身がゾクゾクするのだ。

過去何年もの間にいくつものゾクゾクを経験し、それが全て現実になってきた。

・テーブルの上に載って何かをしようとしているヤツ。
・キッチンのカウンターの上で何か食べているヤツ。
・テラスで持ち出したお菓子を食べているヤツ。
・私の財布からお金を抜いているヤツ・・・これはウソである。
・その他いろいろ。

あ~どれもこれも今でも鮮明に目に焼きついていて
その度に「あぁ~~やばい!」という目つきで私を見つめる。
というか睨んでる。

さて、また嫌な予感がした。
恐る恐るリビングのドアを開ける。
「くそ~またやられた!」

届かないところに置いてあるにもかかわらず
お菓子やパン、そしてゴミ箱の中までも荒されていた。

その現場は悲惨な状況下にあり
ゴミはテラスまで点々と続いていた。

私はそのゴミの後を追ってテラスへ出てみた。
必ずその最終地点には実行犯がいるからだ。
それはまるで刑事が血痕をたどって犯人を追うかのようだった。

そこで私が見たものは
「潮来笠」を歌う橋幸夫の首の角度をして
目を合わせようとしないヤツが隅っこで平然としている。
これがもしアニメだったら、きっと口笛も吹かせていることだろう。

よし!いつもいつもなめられてばかりだから
今日こそガツン!と一発かましてやる。

私は唾を飲んだ後、大きく深呼吸をし1歩前に踏み出した。

行動を起こす前のいつもの儀式がある。
まずヤツが私に敵意があるかどうか確認をしないといけないのだ。

1.頭をそっと撫でてみる。
2.足先を人差し指でそっと触ってみる。
3.首に手をまわしそっと触ってみる。

この時点でヤツが「ウ~~~」と言うか、鼻にシワ寄せるかどうかだ。

それが無い場合は
4.両足を持ち立たせて説教。(今までに経験なし)

それは予想通りの展開だった。
「ウ~~~」と低音で怒っている

《今日の私はいつもと違うところを見せてやる!》

再度チャレンジ。
さっきよりコブシの効いた「ウ~~~~~」が始まった。
シワも寄った。。。

総員一時撤退。
その場でしばらく次の作戦を練る事にした。
しばし睨み合いは続く。

よし、今日もこの作戦で決まり!

「いいよ、いいよ、誰だって間違いはあるからね。」
「今度は気をつけてね。。。」

私はなんて寛大な心の持ち主なんだろうか。



--------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願い致します。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト

<< 第6章 息子とアトム その1 | ホーム | 第4章 尻 >>



■コメント

それでヨシ!

やっぱりアトムとパパの関係はそれでイイんじゃない(^o^)
何度笑わせて頂いた事かv(^-^)v
私の一番好きな場面は、パパがアトムをバリに入れるとこ!
でも!アトムって嬉しくてこっちに来てくれる時も『ウ~』って声出すよね?実はパパの事が大好きなんじゃな~いv(^-^)v
ボスは毎日元気にやってます!

大爆笑

今回もお腹を抱えて笑わせて頂きました。

atompapa様のブログは、
仕事前の活力剤になりますねi-184
ドラッグストアなんかで売ってる、
どんなに高い物よりもよく効きそうi-189

お陰様で気分良く出勤できましたよ。
どうもありがとうございますi-237


atompapa様、
『目指せ!両足を持ち立たせて説教』
そんな日が来ることを、
陰ながら応援させて頂きますi-179


>ノア母
実は今までの行為は愛情の裏返しなのかなぁ?
そんなことあるわけにでしょう。
それだったらタイトルは「アトム大好き!」に
なっていることでしょう(笑

>Keiさん
仕事前の活力剤なんてありがとうございます。
その反対に私疲れています(笑

ブログには書きませんでしたが
実は「両足を持ち立たせて説教」は出来るんですよ。
事件があった数時間後に。。。(大汗


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


