プロフィール

atompapa

Author:atompapa
犬が苦手だった一人の男が飼い
主になってしまった。
リーダーになるために日々努力
をするがいつも空回り。
そんな寂しく空しい日々をエッセ
イ風に紹介。
果たしてその心は彼に届く日が
くるのだろうか?
これはそんな男の心の叫びで
ある。

ぜひ、「まえがき」からお読みい
ただければ幸いです。

リンクはフリーです。
でも「リンクしたよ~」とひと言
お願いします。

アトムのプロフィール

atombp01.jpg

犬種:ウェルシュ・コーギー
性別:オス
生年月日:2001.11.12

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ちょっと気になるお店


pana_02.gif

リンク

ブロとも申請フォーム

私達にも出来る事がある



banner_rectangle.gif

QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


index20041128b.jpg




トイレとは・・・

密室でありながら、ひとりだけの大切な時間がもてる空間である。


ある人は新聞や雑誌を読み。

またある人は携帯でメール。

そしてある人は悲しくて泣いているかもしれない。


ちなみに私は、妻・子供達・犬に冷たくされたとき泣いている。

まぁ~冗談はさておいて.....


私は我が家のトイレが落ち着かないのである。

それはいつからかコーギー一色なのだ。

全ての壁にアトムがいる。

「いざ!」という時いろんな角度から私を見てるのである。



「右を向いても左を見ても真暗闇じゃござんせんか。。。」

鶴田浩二の有名なセリフを思い出した。

   

だがそんな落ち着かないトイレにも友達がいるのだ。


それではご紹介しよう。

 「しゃべるお父さんトイレットカバー」


お父さんはいつも私に話しかけてくれる。


 「いろいろあるが、水に流してくれ」

 「その手で触らないでくれ」

 「そんなに紙を使うな!」

 「手を洗うんだぞ」

 「トイレって落ち着くよな~」

 「帰っちゃうの?」

 「トイレで会うと思わなかったよ~」

 「いまが踏ん張り時だ!」


  などなど・・・


思わず返事をしてしまう自分がいる。


「トイレから出るときは手を洗え」と

私に躾までしてくれる頼もしい友なのである。


これで私には空気清浄機とトイレットカバーの二人の友達が出来たのだ。



しかし最近彼にも悩み事があるらしい。。。

「松田翔太とはどう付き合っていけば良いのか?」と相談されたので

「お互いだまし合いだ!」とアドバイスをしておいた。

*わかるかなぁ~




  トイレには それはそれはキレイな
 
  犬神様がいるんやで
  
  だから毎日 キレイにしたら 犬神様が

  リーダーにしてくれるんやで
                      

                   「トイレの神様」植村花菜             


*植村花菜さん、すいません。

-----------------------------------------------------------------------------


 下のバナーをそれぞれポチッ、ポチッといただけると、私はリーダーになれます!?

  みなさんのクリック感謝!感謝!です。
 
 







スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

<< 番外編『今日のアトム』 | ホーム | 第43章 あくび >>



■コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


