プロフィール

atompapa

Author:atompapa
犬が苦手だった一人の男が飼い
主になってしまった。
リーダーになるために日々努力
をするがいつも空回り。
そんな寂しく空しい日々をエッセ
イ風に紹介。
果たしてその心は彼に届く日が
くるのだろうか?
これはそんな男の心の叫びで
ある。

ぜひ、「まえがき」からお読みい
ただければ幸いです。

リンクはフリーです。
でも「リンクしたよ~」とひと言
お願いします。

アトムのプロフィール

atombp01.jpg

犬種:ウェルシュ・コーギー
性別:オス
生年月日:2001.11.12

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ちょっと気になるお店


pana_02.gif

リンク

ブロとも申請フォーム

私達にも出来る事がある



banner_rectangle.gif

QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

atom038.jpg



我が家の掃除機はいつも廊下に置いてある。
これこそが悪魔の部屋の番人・アトムが一番嫌いなものなのだ。

いま私は文章を打ちながらにやけている。(怖い)


そもそも掃除機とは読んで字のごとく「掃除」する機械である。
しかし我が家の掃除機はそうはいかない。

掃除機をかければかけるほど、部屋中の空気が汚れるのである。
それも半端ではないのだ。


その原因は悪魔の部屋の番人・アトムである。


その日、キレイ好きなリーダーがいつものように立ち上がった。
掃除機の伸縮パイプを持ってる姿はまるで仁王様である。
おっといけない、いけない・・・殺される。

我が家の掃除機は目の前にある毛はどんどん吸い込まれ
部屋がみるみるキレイになっていく。


 しかし・・・

 排気口から出てくる臭いとは・・・。



『キューピー3分クッキング』
  (BGM:キューピー3分クッキング)

 
  材料 アトム100匹
      ミキサー
      布巾
      鍋 


  「それでは始めましょう」

  
  「最初にアトムを100匹ミキサーにかけます」
  

    (ちょっと時間がかかります)

    (これがミキサーにかけた後のものですね)

 
  「次にこねたアトムを布巾で包んでギューっと搾って下さい」

  「出てきた液体を今度は用意したお鍋で沸騰させてます」
 
  「はい、これで完成です」


    さぁ~思いっきり吸い込んでください。




掃除機の後ろにいた私はまさに秒殺であった。


そして数秒後この臭いに耐えられないものがもう一人いたのだ。
我が家の空気清浄機である。

彼は泣き叫ぶように、狂ったように、フル回転。

空気清浄機だって臭いを選ぶこともあるのだろう。
普段はこんな叫びを聞いたことがない。


 ちなみに我が家のアトムは1ヶ月に1度シャンプーに連れて行っている。



私はコーギーを飼う前に本屋で見たものとは・・・

「コーギーは抜け毛が非常に少ない犬種なのでお部屋でも飼い易いですよ」

この出版社に抗議してやる!



空気清浄機よ、お互い頑張るぜよ!

私にやっと友達が出来た。

                            



後記:最近twitterをはじめました。
    こちらでは日々のアトムをつぶやいていきます。
    もちろん更新情報もツイートしますのでよければ
    フォローお願いします。

---------------------------------------------------------------

 下のバナーをポチッ、ポチッといただけると、私はリーダーになれます!?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

<< 第39章 御礼 | ホーム | 第38章 初夢(番外編) >>



■コメント

初めまして
読み逃げばかりで、すいません。
待ちに待った久しぶりの更新・・・
アトム君とパパさんの微妙な関係を楽しみにしています♪

祝♪復活!

v-314アトムパパ、復帰おめでとう!
最初から飛ばしてますねっi-278
この2年半、アトムのお尻を見続けてきたファンも多いはず!
これからもアトムパパ節、楽しみにしてま~すi-236


初めまして~
愛知に住むらむママと申します。
以前ブログを読破させて頂いてすっかりファンになりました。
復帰待ってました♪
期待を裏切らぬ記事!流石です。

そうそう。。掃除機はある意味凶器です。
サイクロン式にすると良いでしょう~(笑
我が家も秒殺マシーンの掃除機をサイクロン式に替えました。
これでなんとか生き延びている次第です。

コメント有難うございます。

>クーママさん
 読み逃げ大歓迎です。
 また遊びに来てくださいね。

>ベリママ
 これは軽いジャブです(笑
 それよりうまく調理できましたか?
 
>らむママさん
 ブログ読破ありがとうございます。
 我が家もサイクロン考えてます。
 また遊びに来てくださいね。
 

はじめまして。

実は こちらのブログは 
私が初めて犬ブログ読んで ハマッタところでして…。

もちろん『まえがき』から 読み返したのは言うまでもありません。

本日 ランキングの表をウロウロ見ていて、
発見した時の喜びは 足元に待機している
我が家の愛犬の尻尾を間違えて踏んだほどです。

あっ、すいません…コーギーでした。(笑)

これからも楽しみに お待ちしております。

お久しぶりです!
アトムファン、いえ
アトムパパファンの私です。
復活、ず~っと待っていました♪

コーギーは抜け毛が少ないですって?
とんでもない本ですねっ!

我が家の掃除機の中身は90%が抜け毛です。

おーーー!!
復活しておるじゃありませんか!!!

我が家の掃除機は臭くなる前にキャラたんに
壊していただけるのよ♪♪

アトムに会いたいわぁ~~
子供たちも大きくなったんだろうなぁ~
ボスとも何年も話してないよなぁ~

これからも楽しみに更新待ってるねぇ~♪

コメント有難うございます。

>CoCoタロウ さん
こんなつたない内容で喜んでいただけで私も幸せです(笑
今度私も家族に隠れて必ず新聞を取りに行くのを覚えさせます・・・必ず!

>あとみんさん
お久しぶりです。
うれしいコメント有難うございます。
私はアトムの写真を毎日撮り続けようと近いましたが
1ヶ月で挫折しました・・・。

>ノア母
ご無沙汰です。
「ボス」はそちら、我が家は「リーダー」と呼んでください(笑
一言、魔の巣の住人はブログ継続をしりません。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


