プロフィール

atompapa

Author:atompapa
犬が苦手だった一人の男が飼い
主になってしまった。
リーダーになるために日々努力
をするがいつも空回り。
そんな寂しく空しい日々をエッセ
イ風に紹介。
果たしてその心は彼に届く日が
くるのだろうか?
これはそんな男の心の叫びで
ある。

ぜひ、「まえがき」からお読みい
ただければ幸いです。

リンクはフリーです。
でも「リンクしたよ~」とひと言
お願いします。

アトムのプロフィール

atombp01.jpg

犬種:ウェルシュ・コーギー
性別:オス
生年月日:2001.11.12

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ちょっと気になるお店


pana_02.gif

リンク

ブロとも申請フォーム

私達にも出来る事がある



banner_rectangle.gif

QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

atomb029.jpg


ただいまの時間2月9日午前4時28分、やっとステムの修正とHPの手直しが完了。

お待ち同様でした・・・復活させていただきます。

復帰最初の話はある1冊の本にまつわる話。


それはとあるショッピングセンターに家族で出かけた時のことである。
その中に大きな書店が入っていたのでちょっと立ち寄ってみた。

しかしま~どこの本屋も犬の本が並ぶコーナーには相変わらず
「しつけ」などの本が多く、あとはどれもこれも美化するものばかり。

「ひとつぐらい飼い主をたたえる本はないのか・・・」

そう思いながらいろいろと物色していた。


しばらくして私はある1冊の本を目に留めた。
その本のタイトルは控えておくとして、簡単に内容を説明しよう。

飼い主が愛犬とのいろいろな場面において
どのような行動を取るのかの問いに読者が答え
その犬を数あるパターンに当てはめるものだった。

もっと簡単に言えば愛犬が「バカ」か「賢い」かを決めるのである。

止めればいいものを私は何かを期待してその本を購入してしまったのだ。


なぜ購入したのか?
それは沢山の問いの中で読み流せない項目を見つけたからである。

「あなたの犬はアイコンタクトできますか?」という問いがあった。

① 長年連れ添った夫婦なみ
② 1年間付き合った同棲相手なみ。
③ 今日ナンパした彼氏(彼女)なみ
④ 見るとそらす。

当てはまるとしたら・・・・・ま~一万歩譲って④かもしれない。


さて解説はこうだ。

 ④の場合は飼い主は嫌われているかもしれません。
 目をそらされるからと言って自分の外見のせいだと思ってはいけません。
 犬には外見はありません。
 外見的差別が一切無いのが犬なのです。
 心と心の結びつきに問題があるということです。


心が痛い。
私の人生がこんな数百円の本の中に書かれていたとは・・・。

私はその場でこの本にさよならを告げ、ゴミ箱に捨てたのだった。

結論を言うと、確かに私は嫌われている。



この文章を書きながらある事に気がついた。
そうだこんな必要のない本はBOOK-OFFに持っていけばよかった。
50円ぐらいにはなったかもしれない。

くそ~50円損した!
こっちの方が悔しいかもしれない。


--------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
「まってたよ!」とこれからも応援いただける方
よかったらクリックお願い致します。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ corgibanner01.gif


スポンサーサイト

<< 第30章 毛抜き | ホーム | お知らせ >>



■コメント

祝!御復活。
首を長~くして待っていました!
その本読んで見たいですね。
ウチの犬のうみと自分のアイコンタクトは②番ですかね~。
十三年連れ添ったカミさんと自分のアイコンタクトは④ですけど・・・。

(ノ_・、)シクシク

atompapaさん、システム修正おつかれさまでした!

おかえりなさいです(o^∇^o)ノ

購入された本、期待を裏切らない結果に
思わず笑ってしまいました(ゴメンナサイ!)
うちはーどうでしょうねぇ・・・。

多分1年付き合った同棲相手くらいには
できるんではないかと・・・。
と思ったけど、実際は3だったようです(爆)

うちの旦那さんだとどうかな?

待っておりました!

お仕事ご苦労様でした!システム修正考えただけで大変そうですもんね。ブログも再会されて良かったです。ブログの方はお互いのんびりやりましょう(笑)
でも、次の章を心待ちにしている私です(笑)

>のふさん
ありがとうございます。
妻とは自分も同じ13年目となります。
13年も経つと関係は②③は無いですけど①であったり④であったり・・・。
でもアトムとはこのまま④でしょうね。
未だにヤツの気持ちがつかめません(笑

>あんままさん
どうもです。
④以外なら全部良いではないですか・・・
私は④以外当てはまる余地すらありませんでした(笑
旦那さんとはいかがでしたでしょうか?

>ひげパパさん
どうも有り難うございます。
まだ細かな修正が終わっていないのですが
一応大丈夫そうです。
あとは注文がどんどん入るのを待つだけです(笑
あの件は了解です。
こちらもよろしくお願い致します。

初めまして
クールドックサイトから来ました

とっても面白くてはまりました

我が家にはポメラニアンが居ますが
近所のコーギーちゃんと仲良しです

またお邪魔しますね
リーダーになるべく頑張ってください!

>ポポママさん
ようそこ。
レス大変遅くなりましてスイマセン。

コーギー側でしかいえませんが
結構他の犬と仲良くしています。
しかし柴犬だけはまったくXです。

また遊びに来てください。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


