プロフィール

atompapa

Author:atompapa
犬が苦手だった一人の男が飼い
主になってしまった。
リーダーになるために日々努力
をするがいつも空回り。
そんな寂しく空しい日々をエッセ
イ風に紹介。
果たしてその心は彼に届く日が
くるのだろうか?
これはそんな男の心の叫びで
ある。

ぜひ、「まえがき」からお読みい
ただければ幸いです。

リンクはフリーです。
でも「リンクしたよ~」とひと言
お願いします。

アトムのプロフィール

atombp01.jpg

犬種:ウェルシュ・コーギー
性別:オス
生年月日:2001.11.12

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ちょっと気になるお店


pana_02.gif

リンク

ブロとも申請フォーム

私達にも出来る事がある



banner_rectangle.gif

QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

atomb028.jpg



ヤツから見た家族の中での順位付けで
私がトップに君臨する素晴らしい方法をまた考えた。


まず私の前に妻、息子、娘、アトムの順番で横に並ばせ正座。

次に妻からアトムまで
「よーし、よし!」と頭を撫でながら
私がクッキーを与えるのだ。


最初はリーダーになるべき私が5枚持っているクッキーのひとつ食べた。

そして今度は私の前に並ぶ下の者どもに与えた。

まず妻の手の上にクッキーをひとつ置き、「よーし、よし!」
これを息子と娘、そしてアトムへと・・・。

アトムは沢山のヨダレが流れ出し、順番を待っている。


これが我が家の本来の順位というものであり
ヤツにはやっと妻より私の方がエライ事が伝えられることであろう。

これを何回か繰り返し、ヤツの脳にインプットさせれば
私の腿を枕にスヤスヤと眠る日も近いはずだ。


だが私は油断していた。

アトムまでクッキーが行き渡った次の瞬間。

妻、息子、娘はそろって立ち上がり
みんなで「よーし、よし!」と私の頭を撫でながら
そのクッキーを全て私に渡すではないか・・・。

やめろ!やめてくれ!
無理やり口にいれるな!

そして私は絶望感の中
ヤツの後に3枚のクッキーを食べた。

作戦はまたも失敗。

その夜私は枕をぬらした。


(2004年の日記から)


--------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
「頑張れ!」と応援いただける方
よかったらクリックお願い致します。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ corgibanner01.gif




スポンサーサイト

<< お知らせ | ホーム | 第27章 二人っきり(その2) >>



■コメント

はははははは!
してやられましたね~!
アトム君にはパパさんが食べた3枚のクッキー
しっかりインプットされちゃったでしょうね?
リーダーとお子さん達の結束は固いですね。
この写真て、順位をあらわしているのでしょうか?
撮影しているのはリーダーさんですね?

↓ウチも突然走りますよ!
家の端から端までを何往復も。
まて~~って追いかけると、
それはそれはもう、大喜びなのか極限状態なのか
ソファを倒すほどの勢いです。
コギの特徴でしょうか?


初めてお邪魔します!!楽しいブログですねぇ~!読み物として出版できますよ。「あ~そうそう」ってうなづきながら読ませて頂きました(笑)。コーギーは、頭が良いのが災いしてある意味飼うのが大変ですよね。こちらが気を遣うことが多いです(笑)。わが家の「みかん」も家族を上手に使い分けてます。ではまた遊びに来ます。(ひげパパ)

あとみんさん、ひげパパさん

コメントをいただきましたのにお返事ができず誠に申し訳ありませんでした。

現在まったくブログ更新等の余裕がなく、コメントのお返しを明日書こう、明日書こうと、と思っていて結局今になってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


