プロフィール

atompapa

Author:atompapa
犬が苦手だった一人の男が飼い
主になってしまった。
リーダーになるために日々努力
をするがいつも空回り。
そんな寂しく空しい日々をエッセ
イ風に紹介。
果たしてその心は彼に届く日が
くるのだろうか?
これはそんな男の心の叫びで
ある。

ぜひ、「まえがき」からお読みい
ただければ幸いです。

リンクはフリーです。
でも「リンクしたよ~」とひと言
お願いします。

アトムのプロフィール

atombp01.jpg

犬種:ウェルシュ・コーギー
性別:オス
生年月日:2001.11.12

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ちょっと気になるお店


pana_02.gif

リンク

ブロとも申請フォーム

私達にも出来る事がある



banner_rectangle.gif

QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

atomb018.jpg



二人っきりとは妻とではなく、アトムとである。

その日(2003年7月)妻と子供達は
味の素スタジアムで行われるスマップのコンサートに出かけた。

妻の実家が会場のすぐそばなので
その日は泊まってくるとのことであった。


さて問題は残された二人である。


その夜、何かが起きる予感がして
私は落ち着けなかったのを今でも覚えている。

正直言うといつも落ち着けないのであるが。。。

どうやら、今夜は長~い夜になりそうだ。


しかし、こんな時だからこそ
私にしか出来ない事を何か教えなくてはいけないのだ。

なによりも自分の順位を上げる。
いや、失礼。
群れに入る方が先だ。


私はとにかく真剣だった。


実は数日前から密かに教え込んでいた事があるのだ。

まず人差し指を立て、ヤツとアイコンタクト。
私とヤツとのつながりは心ではなく食べ物であるわけだから
もちろんブツは忘れはしない。

名付けて「魂のチーズ」

こちらに注目している時にその指を無言で下に降ろす。
するとヤツは私の奴隷のようにフセをするのだ。

何度やってもフセをする。
食べ物が無くてもフセをする。

二人っきりでも悪いことばかりではなく、良いこともあるのである。


それから数日後、家族の前で披露してみた。
これはリーダーがやっても出来なかったのだ。


もう心配はいらない!

この指一本で猛獣を操れる私こそ真のリーダーなのだ。
「ウ~~~ ウ~~」なんて言っても全く怖くなんか無い。

だって私は猛獣使い!

ハァ! ハァ! ハァ! ハァ! ハァ! 




--------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
「とにかく頑張れ!」と応援いただける方
よかったらクリックお願い致します。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ corgibanner01.gif


 
スポンサーサイト

<< 第19章 目薬 | ホーム | 第17章 私は壁 >>



■コメント

ふっ(^.^)

『その1』と言う事は…
『その2』が非常に楽しみだわぁ~(爆)
アトムが群れに入れてくれたのかが(笑)

おはようございます(?)
今朝は、御訪問&コメ、ありがとうございました♪
私も、ちょくちょく読ませていただいて、逃げてました(苦笑)
パパさんの日々の努力が、とても楽しくて、やっぱり読まずに居られない…
少しずつ、アトム君とパパさんとの間に出来上がってくるものが、私はとても微笑ましく思います。

今後はちゃんとコメント残しますね♪(笑)
あと、リンクの件ですが、私のほうからお願いしたいくらいです!!!
私もリンクさせていただきます(^-^)b
ヨロシクお願いします(*^-^*)
「ドリームボックス」の記事も、あんまり文才が無いのがバレバレなんですが…
良かったら、使ってやってください♪

では、これからもヨロシクお願いします♪

ご訪問ありがとうございました!
リンクさせて頂きました!
今後ともヨロシクお願い致します!!

立派なアイコンタクトに拍手!!!でも
あ・・アトム君は猛獣なの?!v-12・・・(笑)

初めまして

タイトルにひかれてしばらく読み逃げしてました。
「私は子供が嫌いだ」by伊武雅刀を思い出して…(古
あまりにお茶目なパパさんとアトム君のやりとりに目が離せません!
うちのコギも私>自分>私以外の家族という順位になってしまったようなのでただ今訓練中ですv-356

>ノア母
一応現在のところ
「その3」まで経験済みであります(笑
群れに入れてくれたかどうか・・・
知ってるくせに!!!

>まめママさん
読み逃げオーケーですよ。
ドリームボックスの件ありがとうございました。
今でも最後の目は忘れられませんね。
あとリンクどうもありがとうございました。

>華さん
リンクどうもありがとうございました。
私だけ限定ですが猛獣なんです。
次章でその全貌が・・・

>きなこあめさん
はじめまして。
「私は子供が嫌いだ」・・・鋭いところつきますね(笑
訓練ですが、失敗例がここにいますので
くれぐれもご注意くださいませ(笑
また遊びに来てください。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


