プロフィール

atompapa

Author:atompapa
犬が苦手だった一人の男が飼い
主になってしまった。
リーダーになるために日々努力
をするがいつも空回り。
そんな寂しく空しい日々をエッセ
イ風に紹介。
果たしてその心は彼に届く日が
くるのだろうか?
これはそんな男の心の叫びで
ある。

ぜひ、「まえがき」からお読みい
ただければ幸いです。

リンクはフリーです。
でも「リンクしたよ~」とひと言
お願いします。

アトムのプロフィール

atombp01.jpg

犬種:ウェルシュ・コーギー
性別:オス
生年月日:2001.11.12

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ちょっと気になるお店


pana_02.gif

リンク

ブロとも申請フォーム

私達にも出来る事がある



banner_rectangle.gif

QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

atomb011.jpg



息子が背中やお腹、そして足などの肌を露出し
うつ伏せ状態でテレビを見たりゲームをしたりする時がある。

なぜだか判らないが
必ずアトムは肌を舐めにやって来る。
とにかく無我夢中で舐めているのだ。

別に彼のその行為の邪魔をするわけではないのだが
そこに手を出そうものなら
鼻にシワをよせて「ウ~~」とされるのだ。

たまたま息子の隣にいても
何気に肩に触れる事も出来ない。


さらに被害を受けているのが息子なのだ。
自分の体であるにもかかわらず
背中や肩をかこうと手を回そうものならその瞬間に
「ウ~~」とされ噛まれるのであった。
息子はその儀式が終わるまで何も出来ないのである。

妻はこのように解説をしている。
「塩分補給」
「親は子供を舐めて育てる」

そう言われれば、たしかに当てはまっているかもしれない。
しかし「親は子供を舐めて育てる」

この妻の言葉には、過去思い出したくない嫌な出来事があった。
ま~それはまたいつかお話しするとしよう。


ところで、つい何日か前のこと
私の命を脅かす大惨事が起きてしまったのだ。
それは心臓が止まるのではないかと思うほどであった。

その日もアトムは息子の足を舐めていた。
私はその写真を撮るうと思いファインダーを覗き込み
シャッターチャンスを狙っていた。

しかし足の横にあった毛糸くずがどうしても邪魔で
私はそれを取り除こう何も考えず手を出してしまった。

次の瞬間だった。
ヤツは低音とともに歯をむき出し前に飛び出してきたのだ。
そして私の手を・・・

「うぉーー」
「うぉぉーー」
「うぉぉぉーー」


私は尻餅をつき、その体は硬直した。
血の気も引いた。

かすかに私の手の甲に歯が触れただけで
間一髪のところで惨事は間逃れたが
私の額には徐々に脂汗が。。。

リーダー 「バカじゃないの」
娘 「パパ、怖いんだ~~」
息子 「アトムより下じゃん!」

私は毎日気を抜くことの出来ない緊張感の中で生活をしているのである。



--------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
「頑張れ!」と応援いただける方
よかったらクリックお願い致します。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ corgibanner01.gif



スポンサーサイト

<< 第12章 輝いた二人 | ホーム | 第10章 地震と黒いボストンバック >>



■コメント

笑!

おはようございます!
出勤前に巡回中~。

そしてアトムくんの動画!!
朝から大変笑わせて頂きました!!
鼻のシワがサイコーに可笑しいです。
それに何度も果敢に挑むアトムパパさんの手がまた・・・(爆)

あぁ、今日一日頑張れそうです^^

ちなみに動画はビデオで撮影ですか?
私も動くシュウタビの記録が欲しいなと思う
今日この頃です。。

私もこちらのサイトをリンクさせて頂いて
よろしいですか?^^

テレビを楽しませてもらいました~。
杏姫も人の肌を物凄く舐めたい犬なのですが、アトム君とはまったく違う反応をみせるので、アトム君の鼻のシワがとっても新鮮で且つ滑稽に見えて笑ってしまいました~。
とても楽しい家族模様でステキです♪

>シュウママさん
巡回ありがとうございました。

これはコンパクトデジカメを使用していて
あくまでもちょっとした記録用です。
もしちゃんと成長記録を残すのであれば
今はハイビションカメラの方が良いと思いますよ。

リンクぜひお願いします。

>波留ママさん
「とても楽しい家族模様でステキです」
それは何かの錯覚です(笑


アトムくん最高です!!
目まで吊り上がっちゃうんですね^^;
パパさんの手に、絶妙な反応を見せてくれますねv-353
これからも、こんな動画楽しみにしています♪
(・・・楽しみにしていいのかしら・・・v-356

これからちょくちょくお邪魔したいので、
リンクさせていただいてもいいですか??

>tachyさん
こんな私とアトムの関係で良かったら
これからもどうぞ楽しみにしていてください(笑
リンクはぜひよろしくです。
こちらもさせて下さいね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


