プロフィール

atompapa

Author:atompapa
犬が苦手だった一人の男が飼い
主になってしまった。
リーダーになるために日々努力
をするがいつも空回り。
そんな寂しく空しい日々をエッセ
イ風に紹介。
果たしてその心は彼に届く日が
くるのだろうか?
これはそんな男の心の叫びで
ある。

ぜひ、「まえがき」からお読みい
ただければ幸いです。

リンクはフリーです。
でも「リンクしたよ~」とひと言
お願いします。

アトムのプロフィール

atombp01.jpg

犬種:ウェルシュ・コーギー
性別:オス
生年月日:2001.11.12

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ちょっと気になるお店


pana_02.gif

リンク

ブロとも申請フォーム

私達にも出来る事がある



banner_rectangle.gif

QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

atomb010.jpg



あの嫌な夢を見てから数日後のこと
関東地方に大きな地震があった。


   とにかく長い揺れだった。 
   いつか「ドーン」と縦揺れがくるかもしれないと感じた。


当時の日記には地震の詳細は無く、この2行だけが書かれてあった。

そして次へとも続いていた。


   とっさに子供達をテーブルの下に入れ
   「これは来るぞ!」という自分の声に妻も反応していた。

   私は左手にアトムを抱きかかえ
   右手にはお宝のライカを持っていた。
   左手よりも右手の方に気持ちが入っていたのは
   隠すことの出来ない事実であった。

   ふと妻を見ると黒いボストンバックを抱えて立っていた。

   とりあえず大したことも無く、揺れは治まった。
   安堵からか私と妻は我に返り
   いまお互いに手にしているものを見て訳も無く笑っていた。
 
   それを見ていた子供達はかなり怒っていたが・・・。

   それにしても妻が大切に抱えていた「黒いボストンバック」。
   あの中には何が入っていたのだろう。

   もしかして・・・
 
   「いや違う、あれは夢だ。夢なんだ。」

   
なんだか今日も寒気がする。
風邪かもしれない。



--------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
「頑張れ!」と応援いただける方
よかったらクリックお願い致します。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ corgibanner01.gif


スポンサーサイト

<< 第11章 息子の背中 | ホーム | 第9章 アイコンタクト(その1) >>



■コメント

このネタ

おこちゃま達に非常にヒンシュクかってたよねぇ~(^o^)
ママの黒いバック…(謎爆)

はじめまして

・・ではないんですが、たぶん。部長さんですよね?
リンクをたどってきました。
まえがきから一気読みさせて頂きました。
とっても面白かったです。
那須のブリーダーさんとの馴れ初めや、潮来笠の漢字を知ることも出来たし。
何と言うか、、ファンです。
是非愛読させて下さい。宜しくお願い致します。

>ノア母
その後聞いたらリーダーはバッグの中身は
子供たちの洋服と言っていました。
福沢諭吉柄のかもしれないけど・・・(笑

>マキジャクさん
こんにちは。
ご訪問有難うございます。
そうです、あるところでは部長と呼ばれていました(笑

ところでマキジャクさんブログは以前より覗かせて
いただいておりました。
素晴らしいタイトル、そして写真。
特に構図の素晴らしさには刺激をいただいております。

またお待ちしております。



やはり!

ですよね!そうかなぁと思いつつ、聞くに聞けないで知ったかぶりしてました。

以前、某所での部長と波留ママさんとのやり取りがまったく分からず「理解できるまで自習」「顔洗って出直し」と思いそれっきり。
部長、いえ、atompapaさんにブログを見てもらってたなんて光栄です。
ちょくちょく寄らせて下さいね。ポチポチも励みます。
杏凪、「いつくしむ、」共々宜しくお願いします。

>マキジャクさん
部長とは名ばかりで、ちょっとだけ皆さんより
写真歴が長いだけなのです(笑
写真は難しいことなんかいらないんですよ。
自分の好きな被写体を撮る・・・これだけですから。

なんでもそうですが少し慣れてくると
専門用語か自然と頭の中に入ってきますからね。

今後ともよろしくです。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


