プロフィール

atompapa

Author:atompapa
犬が苦手だった一人の男が飼い
主になってしまった。
リーダーになるために日々努力
をするがいつも空回り。
そんな寂しく空しい日々をエッセ
イ風に紹介。
果たしてその心は彼に届く日が
くるのだろうか?
これはそんな男の心の叫びで
ある。

ぜひ、「まえがき」からお読みい
ただければ幸いです。

リンクはフリーです。
でも「リンクしたよ~」とひと言
お願いします。

アトムのプロフィール

atombp01.jpg

犬種:ウェルシュ・コーギー
性別:オス
生年月日:2001.11.12

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ちょっと気になるお店


pana_02.gif

リンク

ブロとも申請フォーム

私達にも出来る事がある



banner_rectangle.gif

QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

atomb8.jpg



みなさんも今まで多かれ少なかれ夢を見られたことであろう。
楽しい夢、怖い夢、などなど・・・。
中には正夢になってしまったことも・・・。


これは私が2003年5月14日に見た
ある家族のリビングでの団欒風景の夢である。

そのカットは天井裏から部屋を覗いているシーンから始まった。

まずその家族の構成をご案内しよう。
お母さん、小学生の男の子、幼稚園の女の子。
そして足の短いワンコ。

あれれ?お父さんはどこだ?
天井から見ている私は不安な気持ちを隠せず探していた。
どうやら外出中なのであろうか、見あたらない。

やはり気になるので周りを見回し、ついに発見した。
なんと黒い額に入って壁に飾られているではないか。
そこにお父さんはいたのである。

私は目を凝らしその顔を確認しようとするのだが
どうしてもその顔の部分だけがぼやけていてわからない。
その後も何度も何度も目を擦って集中して見るものの
とうとう確認することは出来なかった。

しばらくしてなんだかこの家族の様子がおかしいのに気がついた。
普通の生活している家族とは何かが違うのだ。

お母さんは親指に唾を付けお札を数えている。
子供達はカラフルな色のヴィトンのロゴが入ったTシャツを着ている。
そして驚いたことに振り向いたワンコの歯は全部金だった。

どうやらこの家族には大金が入ったらしい。
お父さんが黒い額の中にいて大金・・・。

次のシーンで見えてきたものとは
お母さんが数えている札束を周りを警戒しながら
黒いボストンバックにしまっている。

私は天井からとんでもない光景を見てしまったようだ。


手を伸ばせばそこにあり得る身震いするほど恐い夢。
朝起きて私はみんなが悪魔に見えた。

そしてその「黒いボストンバッグ」は我が家の押入れの中に今もある。。。



--------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願い致します。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ corgibanner01.gif



スポンサーサイト

<< 第9章 アイコンタクト(その1) | ホーム | 第7章 前略、那須のブリーダー様 >>



■コメント

おめでとう!!

ついにBEST20入りしましたねv-266

その記念でもありませんが、私が一番印象に残っているネタが出てきました。

我が家では夢でなく・・・・(以下自粛)
泉谷(爆)ではありませんが「黒いかばん」は今も何処かに在るかも知れませんよ(苦笑)

プ~!

まず写真を見て爆笑!『何故アトムまで…アトムは少年Aか!』と(^o^)
私は夢じゃなく現実に…
娘をしかった日。お友達とオママゴトをしていた時に家族編成がおかしい…お友達が『お母さんは?』って聞いたら『お母さんはしんじゃった!』って…
あ~末恐ろしい(^o^;

はじめまして♪

はじめましてm(_ _)m
読まずにはいられないブログタイトルに引き寄せられて
おじゃましました。
面白すぎて、一気に最初から読んでしまいました★

夢・・・とりあえず正夢にならないことを心からお祈りして、
ごあいさつの言葉に代えさせて頂きますv-424

アトムパパさんの文章は、本当に魅力的!
こまめにお邪魔しちゃっているので、夢を3回くらい読ませてもらいました(笑)
アトムTVも毎回楽しませてもらっています。
動画を沢山残されているのですね~!
羨ましいです。


>oyajiさん

いらっしゃいませ!
待っておりましたぞ。

この夢は今でも鮮明に覚えていますよ。
朝起きてどこまでが夢で
どこまでが現実なのかハッキリ判るまで
少々お時間がかかりました(汗


>ノア母

少年Aが来てから変なことばかり(笑
そのうち少年Aの最大の事件を
紹介します。


>tachyさん

こちらこそ、はじめまして。
本日現在まだ生きています(笑


>波留ママさん

文才が全く無いのにお褒めのお言葉
有難うございます。

動画は一眼デジを買う前に持っていたカメラで
ちょこちょこ撮っていました。
こんな活用が出来るとは思ってもいませんでした。



初めまして♪

初めまして、まめママと申します!!!
かなりインパクトのあるブログタイトルに引き寄せられてまいりました(笑)

読ませていただいて、またビックリ!!!
文章が魅力的です!
私は文章が苦手なもので・・・(苦笑)

また是非遊びに来させていただきます!!!
良かったら、うちにもコギコンビがおりますので、覗いてやってください♪


>まめママさん

いらっしゃいませ。
お褒めのお言葉ありがとうございます。

なかなか読んでいただくような文章を
書くのには苦労しています。

どうぞまた遊びに来てくださいね。



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


