プロフィール

atompapa

Author:atompapa
犬が苦手だった一人の男が飼い
主になってしまった。
リーダーになるために日々努力
をするがいつも空回り。
そんな寂しく空しい日々をエッセ
イ風に紹介。
果たしてその心は彼に届く日が
くるのだろうか?
これはそんな男の心の叫びで
ある。

ぜひ、「まえがき」からお読みい
ただければ幸いです。

リンクはフリーです。
でも「リンクしたよ~」とひと言
お願いします。

アトムのプロフィール

atombp01.jpg

犬種:ウェルシュ・コーギー
性別:オス
生年月日:2001.11.12

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ちょっと気になるお店


pana_02.gif

リンク

ブロとも申請フォーム

私達にも出来る事がある



banner_rectangle.gif

QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

約2年6ヶ月ぶりに戻ってきました。
近日「第38章」を掲載しますので、よかったら遊びに来てください。

あとtwitterも始めましたのでフォロー宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。
「これからも期待してるよ!」と応援いただける方
よかったらクリックお願い致します。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

 2009年賀状



2009年の年賀状でした。



-----------------------------------------------------------------------------


 よろしければ下の「コーギー」バナークリックも宜しくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 






テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

atom038.jpg



我が家の掃除機はいつも廊下に置いてある。
これこそが悪魔の部屋の番人・アトムが一番嫌いなものなのだ。

いま私は文章を打ちながらにやけている。(怖い)


そもそも掃除機とは読んで字のごとく「掃除」する機械である。
しかし我が家の掃除機はそうはいかない。

掃除機をかければかけるほど、部屋中の空気が汚れるのである。
それも半端ではないのだ。


その原因は悪魔の部屋の番人・アトムである。


その日、キレイ好きなリーダーがいつものように立ち上がった。
掃除機の伸縮パイプを持ってる姿はまるで仁王様である。
おっといけない、いけない・・・殺される。

我が家の掃除機は目の前にある毛はどんどん吸い込まれ
部屋がみるみるキレイになっていく。


 しかし・・・

 排気口から出てくる臭いとは・・・。



『キューピー3分クッキング』
  (BGM:キューピー3分クッキング)

 
  材料 アトム100匹
      ミキサー
      布巾
      鍋 


  「それでは始めましょう」

  
  「最初にアトムを100匹ミキサーにかけます」
  

    (ちょっと時間がかかります)

    (これがミキサーにかけた後のものですね)

 
  「次にこねたアトムを布巾で包んでギューっと搾って下さい」

  「出てきた液体を今度は用意したお鍋で沸騰させてます」
 
  「はい、これで完成です」


    さぁ~思いっきり吸い込んでください。




掃除機の後ろにいた私はまさに秒殺であった。


そして数秒後この臭いに耐えられないものがもう一人いたのだ。
我が家の空気清浄機である。

彼は泣き叫ぶように、狂ったように、フル回転。

空気清浄機だって臭いを選ぶこともあるのだろう。
普段はこんな叫びを聞いたことがない。


 ちなみに我が家のアトムは1ヶ月に1度シャンプーに連れて行っている。



私はコーギーを飼う前に本屋で見たものとは・・・

「コーギーは抜け毛が非常に少ない犬種なのでお部屋でも飼い易いですよ」

この出版社に抗議してやる!



空気清浄機よ、お互い頑張るぜよ!

私にやっと友達が出来た。

                            



後記:最近twitterをはじめました。
    こちらでは日々のアトムをつぶやいていきます。
    もちろん更新情報もツイートしますのでよければ
    フォローお願いします。

---------------------------------------------------------------

 下のバナーをポチッ、ポチッといただけると、私はリーダーになれます!?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

 




今回はこのお話。(原文:2008年3月筆)



2007年にブログをスタートさせて早4ヶ月がたった。

私はFC2ブログを使っている。
管理画面に入ると、ブログの設定などさまざまな情報があり
そこには訪問者リストなるものがある。

これは同じFC2内でブログを作成されている人が訪問されると
足跡が残るというものであるらしいのだ。

むろん足跡を残さないという設定も出来るそうなので
実際どんな方が見られているのか予想がつかない。


ある日ちょっと時間があったので訪問者リストを覗いてみた。
それはコーギーや犬関係だけでなく、さまざまなジャンルの方々であった。



 画面をスクロール。



 「えっ・・・」

 ところどころその手が止まる・・・そして凍りつく。




その凍りつく訪問者の方々を多い順にご紹介。



  1位 . カウンセラー

 2位 . しつけ教室

 3位 . 愛犬と楽しく付き合う方法




 涙が止まらない。。。。。


 特に「カウンセラー」はどう受け止めてよいのか。


 そしてそれは現在も続いている。



皆様、暖かいお気遣いどうも有り難うございます。(汗



でもぜ~んぜん心配しないで下さい。

私は「猛獣つかい」ですから。。。




-----------------------------------------------------------------------------


 よろしければ下の「コーギー」バナークリックも宜しくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

 atom040.jpg




これは第11章にリンクした話である。


今から5年ぐらい前のある日の夜のこと。
横になりながらテレビを見ていたら珍しくアトムがやって来た。

突然ペロペロと私の腕を舐めてくる。
でもこの行動は子供達にはするがリーダーには決してしない。

再度強調をしておこう「リーダーにはしない!」



 (小声でつぶやく)

  なんだかんだ言ったって
  やっぱりリーダーが怖いだけなんだよ。
  心だけは許してないんだろうなぁ~
 くやしかったら舐めてもらってみな・・・

  へっへっへっ
  
                                


かれこれ5.6分は舐めていただろうか・・・。
嫌がって払おうとするものなら大変だ。

「ウ~ウ~ッ」


私はある意味かなしばり状態である。

 
 なぜ?

 決まってるでしょう。


 彼の気分を損ねる行為だけは控えなくてはいけないのだ。
 私は過去何度も血を見ている。



そこへリーダーがトイレに起きてきた。


リーダーは壁に寄りかかり
腕を組んで黙ってその場面をしばらく眺めていた。


そして薄ら笑いを浮かべながら言った。


「親は仔を舐めて育てるんだよね~」


そして寝室に戻って行った。
またもその背中は勝ち誇っていたのだった。


返す言葉がない!


今夜もまた枕が濡れる。。。



後記:私は思った。
    ヤツの前ではうかつにおしりは見せられないと・・・。



-----------------------------------------------------------------------------


 下のバナーをポチッ、ポチッといただけると、私はリーダーになれます!?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 atom039.jpg




みなさん毎回ご訪問ありがとうございます。

今回はちょっとお問い合わせをいただきましたので
ここでお返事をさせていただきます。


直接メールをいただきます多くは

 「もっと頻繁に更新をして欲しい」というご要望です。


大変ありがたいメールです。
心より感謝いたします。


そのお答えとしてですが・・・

 こんな私でも毎日のようにハプニングはおきません(笑
 しかしハプニングは確実に起きているのは事実です(汗

頑張って更新しますので、どうぞお願い致します。


明日か明後日第41章更新します。
よろしければまた遊びに来てください。


メールをいただいた方々有難うございました。
また、こんな文章でもお待ちいただいているみなさん。
有難うございます。



-----------------------------------------------------------------------------


 下のバナーをポチッ、ポチッといただけると、私はリーダーになれます!?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

atom040b.jpg



(原文:2004年3月23日 一部改)


ある連休の日、妻と子供たちは妻の実家に遊びに行った。
またもアトムと二人っきり、落ち着かない。

私はこの機会にコミュニケーションを取ろうと考えた。
リーダーになる人間は下の者を世話するのも当然の役目である。


そこで午後からアトムを洗ってやることにした。

なんて私は器が大きいのだろうか・・・。



「それでは洗濯開始!」



  まず洗濯機に犬1匹入れて

  次に洗剤

  その次は柔軟剤

  おまけに漂白剤とカビキラーも入れとこう



   もちろん「ウソ」である。




私はヤツの体をゴシゴシするたびに声をかけた。


 「気持ちいいだろう~」

 「キレイになるね~」


ここで恩をうるわけである。


しかしその後に待っていたものは・・・乾燥。
これがひと苦労なのである。


バスタオルがいくつあっても足らない。
家庭用ドライヤーは悲鳴をあげ、脱衣所は毛だらけ。

おまけに濡れたバスタオルを放置しておくと
リーダーに怒られるので、即洗濯。

実に体も精神的にも疲れる。


7割ぐらい乾かしたところで力尽きた。


 「ゴメン、また生乾き!」





後記:「コーギー決死のダイブ!」
    ぜひご覧になっていない方は見てみてください。
     かなり可愛いです・・・でも「私は犬が嫌いだ」

    http://www.frablo.jp/2010/10/22/corgi-flop/



-----------------------------------------------------------------------------


 下のバナーをポチッ、ポチッといただけると、私はリーダーになれます!?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

| ホーム |




 BLOG TOP 


